06/10/25 13:25

やっぱりロングダウンですか!?

akobeさんレスありがとうございます。

8日からですと、丁度行き違いくらいですね、お互い楽しみですね♪

確実に暖かいけど「ダウンにシープスキンブーツ」はやりすぎかと思っていましたが、その位で丁度良いいんですねぇ。。
カイロは重要そうですね、参考になります。私も部屋で洗濯派なので、少し感じがつかめました。
因みに、建物の中(電車・バス含め)は強暖房でしたか?着ぶくれ後が気になってしまって… スミマセン。。
それと、冬ならではの魅力やおすすめがあれば、是非×2お聞きしたいです♪♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/25 20:41

暖房は少なからず効いてます。

どもども!もしかしたら、飛行場ですれ違うかもしれませんね♪

私は特に九州人なので、基本的に寒がりです。
    ロング(ダウン)コートだと、足まで暖かいし、バックをコートのしたに下げとけば、スリ予防にもなります。

美術館やデパートなど暖房がきいてるところに長時間いるようだったら、ダウンコートの方が軽くていいかもしれませんね。
    メトロやバスはそれほど強く暖房が効いてる感じはしませんでした。
    ホテルは暖房が効いてるので、水分は欠かせません!
    どうしても、着ぶくれがヤダー!とおっしゃるなら、保温性のある下着がいいかも。パリはセーヌ川が流れてますので、寒くないということはないです。

パリはいつ来ても魅力的なのです。正月はクリスマスが終わったばっかりなので、パーっと盛り上がりに欠けるかもしれませんが、ジャズクラブ(ジャズの聴けるレストラン?)に行ってみては?
    この前は、掲示板で知り合った方と、ル・プチ・ジョルナル・モンパルナス というところに行ってまいりました。食事はイマイチでしたが、食事よりも音楽や友達とのおしゃべりを楽しむところといったところでしょうか。http://www.petitjournal-montparnasse.com
    どこで聞いたか忘れましたが、本屋さんにオススメのところをたずねるといいところを知っているらしいです。なぜかは?

5時くらいには日が沈むので、イルミネーションを見て回るのもいいと思いますよ。しっかり防寒!コンビニがないので、カフェで休むことが多くなると思いますが、ショコラ・ショー(ホットココア)やヴァン・ショー(ホットワイン)を、テラスの暖房の下で飲むのがパリっぽくてオシャレ♪・・・寒いけど。

私なんかは、行き当たりばったりで一日中歩いてます。週末は蚤の市に行ったり、セーヌ河畔の古本市に行ったり、立ち売りでサンドイッチを買って歩きながら食べたり・・・パリジェンヌになりきってます♪なんてね。今回はエッフェル塔の近くにミュージアムが出来たのでそこの見学と、オランジュリー美術館と、バレンシアガの歴史(?)展があってるのでモードと織物美術館(たぶんここだったと思うのですが)にいく予定です。

ちなみに、ホテルはどのへんに泊まりますか?今回まだ決めてません。
    2ヶ月前なのに(T_T)前回は、ホテル・Chopin(パッサージュジョフロワ
    内にある趣きあるホテル)に泊まりました。

大してお役にたってないような・・・
    たくさん書きたいことがあるのですが、私のブログにもパリの事をボツボツ書いてますのでよかったら見てくださいませませ♪
    http://blogs.yahoo.co.jp/naturalparis

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/26 17:45

なるほどぉ~

着ぶくれが絶対にイヤとゆうより、着ぶくれたまま強暖房の室内が苦手なんですわ(^_^;) 気持ち悪くなりやすいみたいで…
    私は都心に近いエリアで育ってしまったので、都会っ子気質?(ワガママ)なんでしょう。。

私は初パリなので、主要観光ポイントと、少し頑張ってモンサンミッシェルまで足を伸ばそうかと思ってますが、ブラブラ町歩きも、カフェでお茶るのも良いですよね♪
    蚤の市はスリが多いみたいですけど、一度は踏み込みたいですねぇ。

ジャズクラブは、カジュアルな服装でもOKなんですか?多分私と相棒には小洒落た空間だろうと思いますが。。

まだ、旅行会社から泊まるホテルが教えてもらえないんですけど、多分格安のパックなので、期待はしてないですし、いつも寝に帰るだけになるので… ホテルライフを満喫した事って無いかも知れないです。。

美術館や列車のパスを利用された事って有りますか?
    イギリスに、旅行者専用の現地調達できないタイプのパスが有ったので、少し気になっていて。

色々聴いてすみません

ブログ今度ゆっくり拝見しますね(^o^)