Q&A

ミュージカル

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

11月10日から16日までロンドンに滞在します。今お勧めのミュージカルってありますか?去年の夏にマンマミアとマウストラップは見ました。それ以外でのお勧めのミュージカルがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご参考

www.whatsonstage.comによると、チケット売り上げの順位は次のとおり。人気もだいたいこんなかんじでは。

1 Billy Elliot  2 Lion King 3 Phantom of the Opera
    4 Mary Poppins 5 We Will Rock You 6 The Producers
    7 Mamma Mia! 8 Dirty Dancing 9 Les Miserables
    10 Guys and Dolls 11 Evita 12 Footloose
    13 Wicked 14 Blood Brothers 15 Sound of Music
    16 Chicago 17 Woman in Black 18 Spamalot
    19 Blue Man Group 20 Avenue Q

6月に観劇してきましたので、i以下、わたしの感想を簡単に書きます(今は配役が変わっているかもしれませんので、ご留意下さい)。

Billy Elliotは、他のかたも指摘しているとおり、見ごたえがあるし凄い人気でした。子役が素晴らしい!!バレエ、タップダンス、体操と大活躍。スタンディングオベーションが他の演目と比較してもダントツ。Mary Poppinsは、日本できいたウワサのとおり、歌、踊、演技、装置、すべての完成度がに高い。ストーリーはおなじみの古き良きメルヘンだから、私はそれほど好きにはならなかったけど、完成度に圧倒されました。
    Phantom of the Opera は、歌が素晴らしかった。Les Miserables は総合的には良かったけど、主役級の3人は演技が手抜きで歌も日本のほうがうまかった。
    Blue Men Groupは言葉がわからなくても大笑いできます。NYでも大人。安い席で軽い気持ちでみてよいかと。

結論→Billy Elliot と Blue Menをお勧めします。この2演目は日本には当分来ないと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご参考

だいだいさん、はじめまして。ありがとうございます。めちゃうれしいです!
    去年、ロンドンに行ったとき、GUYS AND DOLLSを見てすごく感動しました。ユアンマクレガ-が出ていたというのもあったのですが。1位はかならず見ます。あと気になるのが、5、6、11、12、16位ですね。ブルーマングループは以前ラスベガスで見ましたが、だいだいさんのおっしゃると通り大笑いしました。ほんと参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージカル

Billy Elliot the Musicalの他にも一つ・・・が可能でしたら
    Saturday night feverをオススメします!
    話は至って単純ですがですが、激しいダンスでスカっとします☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミュージカル

brixtonさん、こんばんわ
    ありがとうございます。Saturday night fever ですか!これもこれも面白そうですね。Billy Elliot のチケットを取りに行くときに一緒にとりに行きます。あと、シカゴなんかも見たいなーと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すいません、質問です

チケットはどうやって取りましたか?
    私も、一作は見たいなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件

Billy Elliot the Musical!!!!!!!
    http://www.billyelliotthemusical.com/!index.html
    これがイチオシですぅ~(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。このミュージカルほんといいんですね。楽しみです。
    ロンドンに着いたらすぐにチケット取りに行きます!!

Billy Elliot the Musicalを強くお勧めしたいです。Victoria Palace Theatreでやってます。サー・エルトン・ジョン作曲のこのミュージカル、とにかく曲が素晴らしいです。子供たちも可愛いし...

大元は映画の「Billy Elliot(邦題:リトルダンサー)」なので、もし見に行かれるようでしたらぜひこの映画を見てから行って見てください。父と息子の感動的な物語(でもコメディ色も強い)です。

http://www.billyelliotthemusical.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。かならず見ます!!リトルダンサーはまだ見てないので早速DVD借りてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件