Q&A

ウィーンの市場ナッシュマルクトについて あっさりした食事について 

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

はじめまして オーストリアのお友達を訪ねる前にウィーンに行きます。
ウィーンで地元の方が利用する市場やスーパーに行きたいと思います。

ナッシュマルクトが大きい市場と聞きました。どんなところですか?
新鮮なフルーツ、パプリカパウダー、ピクルスなどの漬物類など、
地元ならではのものを詳しくご存知の方、ぜひ教えて下さい。 m(._.)m

スーパーでは日本に持って帰れるような調味料、スープの素、缶詰、瓶詰め
を選びたいと思います。食べてみておいしかったものありますか?
日本になさそうなすてきなグリーティングカードはありますか?
(アメリカなどでは気の利いたメッセージのものが豊富にありました)

オーストリア国内に滞在するお友達にもお土産にするつもりです。

和食党なのでとにかくオイリー物に弱いのですが、どんなお料理を選ぶと
いいでしょうか?携帯ごはんを持って行きますが、すこしは現地の味も
たのしみたいので。。。

よろしくお願いします ☆^-^☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウィーンの市場ナッシュマルクトについて あっさりした食事について 

shigeさん、早速お返事下さってありがとうございます☆彡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/25 21:59

Re: ウィーンの市場ナッシュマルクトについて

こんばんは。

>>ナッシュマルクトどんなところですか?
    小さな店が集まった市場です。

>>新鮮なフルーツ、ピクルスなど・・・
    そのようなものを売ってますよ。

>>スーパーでは調味料、スープの素、缶詰、瓶詰め・・・
    日本でも売っているような物ですよ。量り売りのバルサミコ酢や
    オリーブオイルが売ってますよ。

>>食べてみておいしかったものありますか・・・
    プラムがやすくておいしかったです。

>>すてきなグリーティングカードはありますか?
    ありません。絵葉書はいっぱいありました。古物商では昔の
    古い写真風の物を売ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件