退会ユーザ @*******
06/10/25 11:09

知ってます~^^

chocolatchaudさん、こんにちは。

ああ、やっぱりそうでしたか。

あのお店は、コーヒーのサーヴも独特ですよね。
最初からミルクとお砂糖を入れてあるコーヒーが出されますよね。

>ラヴリさんは、お若い方のように思われますので

と、と、とんでもない~。学生時代は、二昔ほど前のことで(汗)。
(私こそ、chocolatchaudさんのお名前がお洒落なので、お若い方かと)
実は、学生時代、京都で過ごしました。

イノダコーヒー(あっ、伏字を出しちゃった)は、なぜか京都駅の
地下街ポルタ店によく立寄りました。
堺町通りの本店は神々しくてまだ近付いたことがありません。

ポルタ店も当時働いている方は、皆、定年後のお勤めかしら、と思えるような
渋いおじさま方ばかりで、ちょっと緊張したものです(笑)。
今はそうじゃないのですか?若い店員さんになっちゃったのかしら?
だとすると、ちょっと残念・・・。

京都も今は、私のいた頃とはすっかり変わってしまっているでしょうに、
知っているお店が変わらずそこにあると知ると、ほっとします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も・・・

    トピ主さま、トピずれお許しください。

    ラヴリさん、もしかしたら京都ですれ違っていたかもしれませんね。
    私も京都に学生時代は通っていました。

    ポルタ店のイノダ(笑)は、私の学生時代最後の年に出来たような記憶が・・
    実は私も本店は数年前にやっと行った次第です。


    あの頃とは、確かにずいぶん変わってしまったところが多いですが
    最近、レトロな懐かしいクラシックカフェ(ご存知ですよね?)も友人と訪ねています。

    もしも、京都に来られることがありましたら、何か京都情報、お役に立てることがあるかもしれません。ご遠慮なく・・・。
    sumirebiyori@hotmail.co.jp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/26 23:54

    Re: 私も・・・

    chocolatchaudさん、ご丁寧にありがとうございます。
    本当に、今は亡き駸々堂か丸善ですれ違っていたかもしれませんね(^^)

    イノダコーヒーのおじさまの店員さんですけれど、きりっとして
    素敵でしたよね~、白い制服(確か・・・)着て。
    今思うと、日本の渋いギャルソン!って感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件