Q&A

ディズニーランドからLAXまでのディズニーエクスプレス

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

現在、LAダウンタウン近くに滞在しています。妻と子供1人(2歳)とディズニーランドに2泊3日で行き、そのまま、LAXから日本に帰国しようと思っています。ディズニーランドまでは友達(日本人)に車で送ってもらい、LAXまではディズニーエクスプレスを利用しよう(朝8時頃出発)と思ってます。ディズニーエクスプレスについて乗ったことのあるかた、いらっしゃいましたら、どんな感じか(時間どうりにくるのか、本数、乗車賃はいつはらうのか(前もってチケットをかうのか?))教えていただければと思います。小さな子供づれの初心者旅行です。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Gray Line / Coach USA運行のDisney Express

    スーパーゴンタ様が仰っているのはこのバスのことかと。。。
    今年の5月末に利用しました。
    (エアポートバス→グレイライン/コーチUSAへ運行会社が変わっていました)

    ↓ディズニーランドリゾート 日本語ページ アクセス方法
    http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandTransportationPage

    ↓Gray Line HPより
    http://www.etix.com/travel/servlet/onlineSale?action=viewTourDescription&route_id=10383&franchise_id=84

    グレイラインのページからpdfでフライヤーをダウンロードできます。
    そこに時刻表も載っています。

    掲載ホテルの前あたりにバス停があり、そこで待っているとバスが来てピックアップしてくれます。
    リゾート内のホテルを回った後、ディズニーランドホテルの乗り場に到着します。
    そこで職員が乗り込んできて料金を徴収します。その後改めてLAXに向けて出発となります。
    バスは大抵ミッキー柄なのですぐわかりますが、たまに普通のCoach USAバスで来ることもあるようです。

    リゾート内では、遅れはあるにせよ許容範囲です。(表示時刻表そのものが大雑把なので)
    また、渋滞さえなければLAX到着は思ったより早いです。(但し朝は渋滞を見込んでおいたほうが確実かと)
    乗車するバス停は、ご宿泊のホテルで確認してください。
    ディズニーランドホテルご宿泊であれば、そのままホテル前のバス乗り場に直接向かえばいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Gray Line / Coach USA運行のDisney Express

    みどりのくつしたさん、ねこにゃんさん。ありがとうございます。
    ねこにゃんさんのおっしゃるバスのことです。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Disney's Magical Expressはオーランド空港へのシャトルでは?

    興味を持ったので検索してみました。

    http://travelwithkids.about.com/od/disneyworld/qt/disneymagicexpr.htm

    これによると、オーランド空港へのシャトルみたいですね。
    LAXとは別だと思いますが。

    ディズニーランドのホテルからは、シャトルバスがLAXへ行けます。
    そういうことは、ホテルで頼めばいいんですが。

    軽く検索しただけなので、僕はこう理解していますが。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件