06/10/25 03:26

私のおすすめ

私の場合「安いのにいい」ものに高得点つけちゃう傾向がありますが・・・

ソフィア
ホテル**「HOTEL CALIFORNIA」 www.hotelcaliforniasofia.com
少し駅からは遠いけど、静かでスタッフも英語堪能、親切。
     トラムの通っている大通りまで3分ほどででれたし、何より
     安くて(1泊54ユーロの部屋を3人で利用)綺麗。ジャグジー付き      のバスタブも快適。朝食別(5ユーロ)ですが、「歩き方」にのっ      てるブルガリア料理を2つもクリア!
食べ物**聖ソフィア教会からドントコフ通りにでた辺りの向こう側に        ファストフードっぽい店がまえの「Nilana」←キリルから変換し      たのであやしい カフェテリア形式でブルガリア料理がスープと
     メインとジュースで4レヴァで美味しかったです。
サラエボ
食べ物**ブリックというパイ(ミートとチーズ)を食べましたが、周りは
     パイに何かソースがのっている方を食べてました。名前がわからな     かったけどあっちを食べたかった。「歩き方」にのっていた       「Inat Kuca」のボサンツキ・ロナツも美味しかったです。
     あと是非、セビリのある広場でトルココーヒー(1kM)を!

ドブロブニク
場所***スルジ山からの旧市街の眺めは必見です。旧港内のレストランで
     シーフード食べていたら陽がおちていつのまにか夜景の絵の中にい     るみたいでした。プラツァ通りも輝いていて綺麗な写真がとれま      した。

なんだか食べ物の話が多いですね(笑)それだけ、おいしいものが多くプラ ハの街角のホットドッグ、チェコ料理、セルビアの肉料理、マッシュルー  ムも美味でした。マクドナルドも利用しましたが、カントリーものがあって それなりでした。全体的にコーヒーが安いのも嬉しかった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワクワクしてきました!

milmilさま

情報ありがとうございます。
    HOTEL CALIFORNIA、リラックス出来そうな素敵なホテルですね。
    行きたい‥1人だから高い?‥でも奮発しようか‥と迷っています。

食べ物情報大歓迎!!です。
    ブリック、ボサンツキ・ロナツ、トルココーヒー、ついでにブルガリアの蒸留酒やワインにも挑戦したいと思います。

ドブロブニクの夕日も良さそう!

旅行まであと1ヶ月ありますが今からとても楽しみです。
    旅行そのものも楽しいですが、出発前のこのワクワク感も大好きです。

素敵な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件