ありがとうございました

ぼうふらおじいさん
たくさんの情報をありがとうございました。

レスポンスの作成方法がわからず、トピックしか書けずに悩んでました・・・・。ただ ログインすればいいんだとは!。知らずに新規登録を繰り返し続け・・。まあ、済んだ事はよいとして。

最初の質問がいい加減で、誤解を招いて迷わしてしまったようで、申し訳ありません。
旅程は、ミラノから入って、ルガーノ滞在で、ドモドッソラ経由でツェルマット滞在。それから北上してグリンデルワルド滞在。最期にルツェルン滞在。チューリッヒから出。との予定です。
乗り物に乗りっぱなしより、それぞれの町を時間の許す限りゆっくり歩きたいので、どの滞在も連泊します。

スイス観光局は、よく見ておきました。
半額カードで、まとめて乗車券を購入できるという情報はとても
ありがたいです。ルガーノで時間があるので、メモを持って挑戦してみます。また、ライゼゲペックが無くなってファーストバゲージに統一されたという情報もどこのホームページで読みましたので、確認してきます。料金倍は、きついですよね・・。
ピラトゥスの登山電車は動いているのですが、SBBで調べても
どうしてもつながらないので、もしかしたらロープウエイがお休みかもしれません。myswiss.で確認できるかな。
トゥーン湖の遊覧船の私のルートは日曜しか動いていないという情報いただきましたので、あきらめることにします。
リギ山は大丈夫そうですので、ぐるっと回ってみます。

まだまだ下調べは 充分ではありませんが、あっという間に明日出発となりました。後は出たとこ勝負。運休だらけのシーズンオフのスイスを楽しんできます。

EAVOさんにどこかで出会えたら、赤いニット帽をプレゼントできるのに。

本当にご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント