Re: ツーリストプライス

私の文章前半はある方へのレスのコピーなんで責め口調≧∇≦ですがトピ主さんがツーリストプライスに異存なしと言うのは了解していますよ(書いてあったしw)

>相場を知りそれを乱さない事はモラルとしては必要かと

という程度でこれも少しおおげさなんですけどね・・・

相場は確かにあって個人の力でそう簡単にコントロール出来ないんで・・・特に選択の余地が無い場合の交通関係とか(歩ける距離ならいいのですが・・・)なので、ある程度配慮は必要ですが、でも厳しい話ですが相場が上がったらそれを受け入れ後から来る人は判断します。そこで、適切な判断出来ない人は安くても出来ません。

個人的に安い方が良いので、私の場合自分の良識の範囲で無暗に上げないよう努力しますが・・・色々な方がいますので
「日本人がなめれたら高くなるので気をつけろよオマイラ!!」と声高に叫ぶのもそれはそれでどうか?と実は思ってます。逆にそう言う人に"旅行者は貴方だけじゃないんですよ。色んな価値観の人が旅行者にもいるんですよ。安い事に異様に拘ってるとおかしくなりますよ。"といってあげたいw。

なので、私の結論 ”(常識と良識もってれば)まったくきにするひつようなし"

でもやはり安い方が・・・良いけどね^^;w。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント