Q&A

長距離バスでの荷物とチェーン付財布

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

長距離バスで都市間を移動する際、バックパックを預けますよね?
その時に盗まれたら…と妙な不安がうまれてしまいました・・・。
実際、どうなんでしょうか?

チェーン付の財布の広告?をこちらのガイドブックでよく目にしますが、あれは安全なのですか?
ご丁寧にもお金の在り処を教えてるようでならないのですが…。
日本ではよく後ろのポケットに入れてチェーンも目立ってますが、外国では同じチェーン付でも隠すように使うのでしょうか?
謎です。

過剰不安でしょうか・・・ご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/28 01:25

ありがとうございます

バスについて→チェーンのことを思いついておきながらそれをせず盗まれた、となったら相当な自己嫌悪に陥りそうなので、かけることにします。

財布について→よくよく考えてみたら、財布が必要なほど多額な現金を持ち歩くことはないと思うので、私もハダカで持とうと思いました。

心配してし過ぎることはないですね。
    後になってくよくよ悔やみたくないですし。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過剰ではないと思いますよ。

注意喚起の意味合いで過剰なくらいがいいかも知れませんね。

財布に関してですが確かに目立ってしまいますね。目立つのはよくないと思います。

危険といわれている都市で財布自体を持たずに裸銭で現金を持ち歩きました。(実際はまったく危険は感じませんでしたが)

どこに財布があるかわからないようにするのが最も重要だと思います。

2週間強スペイン国内をバスで移動しましたが荷物を預ける際、常にチェーンをつけました。
    これで盗られたらどうやっても盗られると覚悟した上で預けました。
    あとは気の持ちようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 念には念を

ムヒさん、こんにちは。
    先月バスを中心に旅行しました。
    バスで荷物を預ける際、一応キーチェーンはしました。
    ほかのお客さんはそこまでしている人はいませんでしたが、直行のバスではなかったものですから、一応。

結構山道では、トランクルームの荷物が暴れていたようで、ドカドカ音もしていました。

鍵をかけていなくて荷物盗まれている人はいませんでしたが、たいした手間ではないので、安心料として鍵をかけていた方が、安心して眠れるというのもあるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/25 21:20

Re: 長距離バスでの荷物とチェーン付財布

ムヒさん、こんばんは。
    実際は、こんな状況のようです。ご参考まで。
    http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kako.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件