Q&A

(至急)中国~パキ 滞在期限が切れてしまう・・・

公開日 : 2006年10月25日
最終更新 :

今カシュガルです
10月11日ノービザで中国インなので、明日が中国の出国期限です(たぶん)
いよいよ明日はパキだと思っていたら、歩き方に15時間とあるカシュガル~スストのバスはタシュクルガンで1泊だという情報が・・・

強行突破するか、160元払ってビザ取るか迷っています

どなたかアドバイスお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: (至急)中国~パキ 滞在期限が切れてしまう・・・

みどくつさんこんにちは
    アドバイスありがとうございます
    参考にします

銀玉さま こんにちは
    滞在に入国日を入れるかどうかですが、今は私も「入国の15日後(+15日)でいいのではないか。」と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10月25日

今日は25日、すでに移動に入っているとは思いますが
    私のときはタシュクルガンの1泊は強制でなくバスの接続の
    関係でした。
    出国手続きはタシュクルガンの事務所で行います。
    オーバスティは確か1日につき500元のペナルティだったかも。
    カシュガルからタクシーでタシュクルガンまで行かれバスに乗る
    のが安く手っ取り早いと思うのですが。

そこは中国です、強行突破の意味がわかりませんがクンジュラブの
    国境のところに中国側の国境警備がありますのでまず無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 10月25日

彝驫靉さま こんばんわ

わかりにくい表現ですみません。 国境を強行突破するつもりはありませんでした。 
    ビザとって行くか、500元の罰金覚悟でいちかばちか国境まで行くか、という意味で書いたつもりでした。

結局1~2日滞在を伸ばしてもお金はかかるうえ、
    「この時期人数が集まらず、バスが出るまで数日待つこともある」とのことで、ちょうどよくバスが出たので後者のほうにしました。

どういうわけか何事もなくそのまま通過できました。

今は無事イランのマシュハドにいます。

レス遅くなってすみません。

• 「地球の歩き方」に書いてなかったですか??

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/karakoram.htm

カシュガルからクンジュラブ峠越えのバスは、
    タシュクルガンで一泊します。

僕の時もそうでしたし、
    とくかくあんなところを、夜走るはずがありません。

>>強行突破するか、160元払ってビザ取るか迷っています

それは現地の方が良くわかるでしょう。
    中国の出国は、タシュクルガンを出てすぐのところにあります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「地球の歩き方」に書いてなかったですか??

みどくつさんこんばんわ

私の持っている歩き方「西安とシルクロード」の最新版には書いていないと思います。
    15時間と書いてあるのは見つけましたが、タシュで1泊というのは見つかりませんでした。

行ったことない人には、あんなところがどんなところかわからないんですよ・・・