福岡

EUCO*様は福岡から搭乗されたみたいですが福岡市在住ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 福岡

私は福岡市中央区在住です。以外に近所かもしれないと思いまして。親しみを込めて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/10 15:22

Re^2: 福岡

ジョウジアさん、こんにちは。

私は福岡市内ではありませんが、近所と言えば近所でしょうか?
    福岡市からはさらに北の方のF津市にいます。
    最近、町村合併(T屋崎町+F間町)で新しく市になったところです。

福岡市内へは時々出かけますが、日常的なことはだいたい近所で事足りるので、美術館とか、コンサートとか文化的な催し物に行くときが多いですね。
    あとは国際免許を取得する時とか・・。
    いつも車なんですが、駐車場代が高くつきますね。

空港へは、最初は車で送ってもらっていたのですが、最近はJRと地下鉄で行きます。
    ここ5年ほどの話ですが、最初、行き当たりばったり行って、JR博多駅でホームへのリフトが無くて驚いたんですよね。
    それが、年に1~2度出かけるたびに改善されていき、今はホームへのリフトも完備して、この間、東京からの帰りには地下鉄ホームに転落防止の自動ドア付きバリア?があるのに気がついて、東京と同じになってる~と思いました。

未だ最寄り駅にはリフトが無く、今後、駅舎も新しくなる計画があって、それにはちゃんとリフトもあるようですが..
    まだまだ遅れてる、バリアフリー?なんでしょうね。

そんなに近くではないかもしれませんが、よろしくお願い致します。