Re: ニュージーランドドライブ勝手に掲示板。

こんばんは、ちょこ&ぷー様

私達は4年前(レンタカー屋記憶なし)と2年前(レンタカー屋NOMADO)、NZの地元のレンタカーを借りました。選んだ理由は価格重視。たしかNZの観光局のウェブサイトで、全レンタカー屋の価格を比較して、一番安いレンタカー屋を選びました。

一回目はクライストチャーチ。車は10万キロをこえたトヨタコロナ。ミルフォードロードで単独事故を起こし、支店がなかったので、やむなくその壊れた車を乗ってました。保険も最低しか入らなかったので、単独事故免責金額のNZ$1500払いました。

二回目はオークランド。車はやはり10万キロをこえたトヨタハイエース。事故は起こしませんでしたが、オイルの警告灯が点滅し、日本みたいに、オートバックスやイエローハットのようなカーショップはなく、またガソリンスタンドでも見てもらえず、ガレージを探すのに苦労しました。

大手であれば、整備も行き届き、支店も多いと思いますので、このようなトラブルのときには安心かもしれません。

私達はトラブルも旅行のひとつと考えておりますので、次回NZを訪れる時も、やっぱり地元のレンタカーを借りると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント