海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅の安全・治安 >ネパールの治安について

ネパールの治安について

こんにちはゲストさん

年末年始にかけて一週間強、ひとりでネパールに行きたいと思っていますが、外務省のHPなどを見るとマオイストによる治安の低下が著しいとのことですね。この手の情報は結構大げさで(もちろん100パーセント安全なんてことは有り得ないわけですが)、実際行ってみるとなんてことなかったりしますよね? そこで実際訪れた方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ治安面の不安はありましたか? もちろん危険度ゼロでないのは承知してます。
 一応ひとりでインドやラオス、ベトナム、タイにマレーシアを旅行した経験はあるので、初心者が巻き込まれがちなトラブルとかは回避できると思うんですが、さすがに爆弾投げられたらきついっす。
 よろしかったらご意見お聞かせください。旅行友達、メル友なども募集してます。よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示