ローマのお勧め

美術がお好きなら、ローマのボルゲーゼ美術館もお勧めです。
ガラガラに空いていれば当日直接行っても大丈夫かも知れませんが、一応、完全予約制ですし、
かなり人気がある上、2時間毎の総入替制で1回に入場できる人数が決まっているので、
↓サイトで予約された方が無難です。
http://www.ticketeria.it/ticketeria/borghese-eng.asp
もし行かれる場合、美術館の入口までは公園内をかなり歩くので、少し早めにつくように心がけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ぜひ行きたかったです。

こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます!
    ウフィッツィ、ボルゲーゼどちらの美術館も行きたいなぁーって思っていました^^
    でも 予約なんですが もう 今からでも入れていたほうがいいものでしょうか??特に ボルゲーゼは 公園もすごくよさそうに見えるので
    お天気を調べてから行きたいなぁーと 考えていました。前日とかの予約はやはり 難しいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマのお勧め

ローマでは、バチカン附属のシスティナ礼拝堂をお勧めします。
    礼拝堂の天井に描かれたミケランジェロの聖書画と、正面の壁に描かれた「最後の審判」は、見るものを圧倒します。細部を良く見るためにオペラグラスを持参すると良いでしょう。

前に書き忘れたのでついでに書きますが、フィレンツェのサンマルコ修道院の廊下に描かれたフラ・アンジェリコの「受胎告知」もぜひ見ていただきたいです。

うーん。やっぱりまた行きたくなってきた。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいです!

こんにちは。一度レスしてだめだったので またレスすると重なってでてきたり なんだか調子悪くて 読みにくくなってごめんなさい・・
    バロウズさん オペラグラス すごいアイデアですね!?
    どちらも ガイドブックに ばっちりチェックいれまいた。^^
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひ 行きたかった所です^^

こんばんわ、いつも色々アドバイスありがとうございます!!
    ウフィッツもボルゲーゼも行きたいなぁと思っていました。 予約がしないといけないのを ガイドで見ましたが できれば 日本で予約していったほうがいいでしょうか??
    特に ボルゲーゼは 公園もきれいそうだなぁーと 思ったので 天気チェックして いいお天気の日に公園を散策もしたいと思っていたのです・・なので、前日予約したいと考えていたんですが 考え甘いでしょうか?? (>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボルゲーゼ美術館の混み具合

ん~、こればっかりはその時の運にもよりけりですからねぇ。何とも言えないです。
    私は初夏の、いわゆる観光のハイシーズンに行ったので事前予約しました。
    しかも1度目の訪伊の際は、事前予約しようとしたら、希望の時間帯が既にいっぱいでダメで、
    それで学習して、2度目の訪伊の際は、予約開始してすぐにweb予約をしたのです。
    11月ならオフシーズンですから、それほど混んではいないとは思いますが、
    こればっかりは本当に分からないですね。

いわゆる一般の観光客が少なくなる分、地元の学校の課外授業などが入る可能性もありますから...。

何が何でも今回絶対に見たいと思うのか、私みたいに、今回ダメだったら、また次の機会に行けばいいと思うのかで、どうするか決めるしかないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件