残念ながら・・・

京都在住ではなく隣県在住ですが、京都は大好きで、よく出かけます。

エバミルクは、私の近くのスーパーなどでも売っていますので、名古屋なら絶対ありますよ。

喫茶店でも添えられるミルクが少し黄色っぽいものなら、エバミルクかもしれません。(私はほとんどコーヒーを飲まないので、わからないのですが)
京都で、エバミルクが添えられているミルクティー出合ったことがあります。

イ○ダのは、京都駅店、四条店は、予めミルクが入っています。もしかしたら
エバミルク以外に普通の牛乳などもブレンドされてるかもしれませんが
尋ねたことがないので、そのあたりまでは、わかりません。

でもポットとエバミルクを添えられるところもありました。(京都大丸店)。気のせいか予め入っているほうがおいしいような・・・。

残念ながら、コーヒー、ホットチョコレートについてはわからないので、逆に教えていただきたいです。
チョコレートはフランスで飲む甘すぎるほどのホットチョコレートが好きです。
日本では、あの濃厚な甘さ、なかなか出会ません。

疲れたときの、チャイ、いいですね。
ティーバッグをつけておくのですね・・・牛乳にですね?と書きかけたところで、念のため、検索したところ、トルコでは紅茶のことをチャイというのですね。インドのように牛乳で煮出すものがチャイと思っていましたが、ストレートでもチャイ、しかも特別の茶器でいれるようですね。トルコのチャイ・・・想像が膨らみます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント