何度も書くのはなんなので

私のレスはこれで終わりにしたいと思いますが

リスク回避の原則から集中と分散の法則があります。

自宅等環境の良い場所ではデーター管理の為1つに集約しとく方が利用効率もあがるので良いですが、旅行先等でデーター1つにまとめるのは実は危険です。HDストレージ(ハードウエアストレージ等名前はどうでも良いですが)自身も容量大きく、信頼性もSD等より高いですが(古いタイプのフラッシュROMでないホントの携帯HDは衝撃に弱いので簡単に壊れます)壊れる可能性は無いと言えません。
その場合、バックアップ無しで集約すればするほど被害は大きくなります。

その辺りも考慮の上ご検討あれ。

財布1ヶ所に全財産入れて旅行するリスクと基本的に発想は同じ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1GB×2

Ryo_007さんありがとうございます。
    そうですね、ころころかわってしまいますが、言われてみればそうですね、容量が大きければ大きいほどリスクも大きくなりますね。2GBのSDカードも古いパソコンですと作動しないと言うことですし、1GB×2のほうが無難ですね。その様に分散して撮りたいと思います。そうですか、SDカードは信頼性が低いと言うのは知りませんでした。メモリースティックなんかはいいのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件