Re: お風呂について

私はハワイは1回きりのみなんで、ハワイに詳しい方から別にレスが付くかも知れませんが。。。

日本ではほとんどホテルと名が付けばビジネスホテルであってもバスがついていますが(一部シャワーだけとか室外共用のアウトバス(ホテル和室とかに多い)もある事はありますが稀)海外では必ずしもそうではありません。

大体4☆クラス以上と言われるホテル、特に米系、日系は付いている場合がほとんどですが3☆クラスの場合シャワーのみの場合もあります。又、ホテルのクラスによってでなく習慣が違うので(基本的に風呂につかる発想が無い、バスも浅めでシャワー浴びる受けと考えてる節がある)豪華なシャワーのみという場合もあります。

ハワイはアメリカ資本が多いと思うので欧州に比べバス設置率は高いと思いますが、南国ゆえ風呂につかる発想はやはりあまりありません。3☆以下でもバスがついている所は無いわけで無いと思います。でも数は少なくなるでしょう。(バス設置にはお金と場所を取りますので・・・安い部屋≒狭い場合付けれません)比較的新しいホテルの場合ユニット式のコンパクトなバスがあるので設置率は古いホテルよりは上がるかとは思いますが・・・それでも文化的に日本と違い風呂無しは駄目というわけで無いので・・・何とも言いがたいです。

HPなんかにはバス付きかそう出ないかは大抵示してありますし、HP無い所でも聞けば教えてくれます。何室かだけバス付きの部屋がある場合もあります。(身障者専用の事もありますが)

子供さん用にたらいとか?は子持ちで無いので経験無し^^;。ホテルに相談してみるのも手です。(ちょうど手ごろなのがあるかどうかは解りませんが・・・事前に言っててあれば用意してくれるかも)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント