日本のユニークさを「ハハハハハ」と笑い飛ばしましょう! 

(ぼうふらおじさん)様。ホーラ!(これって、もしかしてスペイン語?)

>肉食文化の欧米では子育てにはっきり 子別れ儀式が残っているのでは・・・。 生産性の低い食肉文化では親子といえども生存権争いが苛烈。 本当は日本などもそうなりつつあるはずなのに・・ベタベタをよけい引きずっている・・・。

ところで、ドイツも変わりました。
私が子供のときは、犬と子供のしつけはドイツ人が世界一なんていってましたが…。

母と娘が仲がいいのは、私としてはうらやましいです。(家の娘は自分のことで忙しくって、母親のことなどかまってくれません。さびしいね~。)
ところで、最近のドイツの成人男性(30才以上)のうち、30%くらいの男性が母親と一緒に暮らしているそうです。「Hotel Mama」なんて言葉もあります。それの方が、母娘よりおかしいですよ。

きっと、子供が独立できないだけではないと思うのです。
母の方だって、できれば娘より孫の方がいいのでしょうが、そうも簡単に行かない。しかし簡単なのが、ショッピングや旅なのでは?行きたくても一人で行けないところでも娘と一緒だと気兼ねなく行けたりするんだと思います。

>異国のヒトから見るとめずらしいのとチャウヤロカ。
グループで韓国スターやジャニーズの追っかけしている私くらいのおばさんたちもいることを考えたら、母と娘の関係などどーってことないと思います。 あのスーパースターのマドンナだって48歳ですよ。彼女の年齢とその母娘の母親の年齢はほとんどかわらなかったりして…。
世の中、精神年齢体力年齢の若い御母さんたちが増えているのではないでしょうか。

日本のお父さんたちも御母さんたちに負けないように、筋トレして御母さんたちの若さに負けないように頑張らなくっちゃだめですよ。
お父さんたち向け、みんなの体操で~す。(笑ってやってください)
http://www.youtube.com/watch?v=vmU4Thxvql8
http://www.youtube.com/watch?v=GYlcgq-U5js







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント