どーいたしまして、ホント、デジカメは便利ですよねー。

micky2006さん、どーも。

>>私は、このような情報掲示板の経験もありませんし、海外旅行も素人といってもいいと思います。ですから、すいません、正直言ってみどりのくつしたさんのことは、知りませんでした。ホームページ等見させていただきました。そこで、またびっくりです。そんな人からレスをもらってとてもうれしいです。ありがとうございました。

素直に喜んでいただいて、こちらこそありがとうございます。

何しろネットには、僕の書いたものをわざわざ読んで怒るのが趣味の人もいるようなんですよ(笑)。

ところで、
自分の写真を撮ってもらうときは、相手を良く見たほうがいいです。

旅先の伝説の一つに、
イタリアで自分の写真を撮ってもらうようにカメラを渡して、
振り返ったら、
カメラごと逃げられた、という話があります(涙)。

こういうときは、逃げないように、相手の荷物を持っておけばいいんですが。

日本人観光客はどこにでもいます。
日本人はだいたい信用できますから、デジカメの撮影を頼むといいでしょう。
それがきっかけになって、一緒に食事をすることも良くあります。

ただ、他の人に写真を頼むと、下手な人がいますからねー。
その点デジカメだと、すぐに確認できるので、安心です。

僕も桂林、陽朔の旅から帰ってきたばかりなんですが、
人に頼んでたら、ピンボケ写真をたくさん撮られてしまいました。

桂林陽朔の旅はこちらで発表中です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/170680/-/parent_contribution_id/170680/

まあピンボケ写真も、悪くはないです。
僕の本には「失敗したらおいしいと思え」と書いてあります。

失敗写真も結構、思い出になるものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人の観光客にお願いします

みどりのくつしたさんありがとうございます。
    そうですね、その手がありました。イタリアへは、行ったことがないのでどれくらいの日本人がいるのか解りませんが、なにかツアーの紹介ビデオを見ていましたら、結構日本の方がいるんだなーと思いました。やはりスリの話とか聞きますとそのほうが安心ですね。
    みどりのくつしたさんの経歴を拝見させていただきました、英語が堪能でうらやましい限りです。もっと若いときに勉強しておけば、もう少しいろんなところへ行けたのになーって残念に思いました。でも、好きなんでこれにめげずに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件