追加説明

バックドロップさんが誤解されているのではないか・・・と気になりましたので、あえて説明させていただきますと・・・・

>この季節BERNINA急行は、景色が良くないと言われましたが、

景色が良くないと言うことではありません。
お天気が悪い・・特に吹雪くと景色が見えないと言う意味合いです。
レスをつけた私もぼうふらおじさんの書き込みも一般論でしかありません。

>やはり乗ってみようと思います。

御賢明な案ではないか・・と思います。

前トピの最後で・・・これ読んでいませんでしたが。

>往復4時間近く、北海道の景色を見てもなあ。

北海道の景色・・雪に覆われた殺風景な大地(耕地)を想像されているようですが、この沿線は山岳路線ですです。

サンモリッツからアルプグリュムまでは広い谷間を走ります。
が、線路の周りは森林限界なのでしょうか、夏でも意外と殺伐としています。
しかし、少し退屈な時間の後、雪山が近くに見え、有名な湖ラーゴビアンカのそばを通ります。

その後、この路線のハイライト、氷河、そしてアルプグリュムから数100mの眼下に広がる谷間の村ポスチアーボの展望、ブルジオのオープンループ・・・です。

晴れていれば周囲が真っ白でも飽きることは無いと思います・・・・とは言え、残念ながら冬に行っていないので想像ですが・・。

曇りでも雨でも兎に角、景色が見えれば・・・と言う前提は変わりませんが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント