05/08/10 11:49

ロシア沿海州

私が一番多く見たのはウラジオストックなどロシア極東地方です。
ヨーロッパロシアへ入ると少なくなります。

5万円以下以下だと税金がかからないと聞きました。
無料で引き取った車が大分流れています。9割は日本車だと言っていました。

イランで面白い車を見ましたマツダの乗用車ですが屋根が取れて前のガラスも無く、運転者はめがねをかけて走っていました。
昨年のことですが、今年から車検があると聞きましたので本当ならば
そんな車は走れなくなると思います。

日本人が全くいない所で日本の新車に会うと懐かしくなります。
マゼラン海峡の南フェゴ島でスズキの代理店を見たときはこんな地球の果てまでとうれしくなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/11 23:34

    Re: ロシア沿海州

    EAVOさんに先に書かれてしまいましたね(^-^)。
    私も、シベリアではたくさんの日本からの中古車を
    見ました。某企業とか、○○幼稚園とか、宅配便とか、
    すぐわかる車が多くて楽しかったです。

    そう言えば、香港で自動ドアのタクシーに乗ったら、
    日本語で「自動ドア」と印刷されていました。
    日本から香港へ渡った中古車だったのですね。

    海外で自動ドアのタクシーを見ることはめずらしい
    です。自動ドアのタクシーだらけの国は日本ぐらい
    ではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件