06/10/24 01:21

そうですね~。

お金を持ち過ぎました!一番いいのは現金は日本に置いていく事でしょうが、どこまでカードが通じるのか不安だった為それも出来ずという感じでした。
せめて、ホテルのセキュリティーBOXに、と思って見たらありました。が、陳腐なもので信用出来ませんでした。これなら自分のが安全だわ~と思いまして…。

カード払いは後日清算、払いたい時では無い時にドッと請求くるのがどうしてもしんどい、というのと、自分で使ったものと、2人で使ったものを分けたりも後々になって清算しないといけないってのが面倒で、不正請求も不安要素でもありました。(実際ホテルのチェックインでデポジットの為だとかでカードを預けましたが、裏の部屋に持っていかれてハラハラしましたし)
現金は懐具合がダイレクトにわかるので、無駄使いも防げるとか。これが現金がいいと思った理由ですが、もっとシビアに考え無くてはいけないですね。安全なのはどちらかという事を考えると面倒だとか言ってられませんもんね~。

これで勉強になりました。
これから初めて行く方とかおられたら、どうか気を付けて行って下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント