私も12月にイグアス→マナウスを予定していますが

こんばんは。

私もリバーサイドホテルと直接接触をしていますが、
基本的には空港へ迎えに来てくれるので、
危険なことはないと思います。

実は、私も夜にマナウスに入ることも検討したのですが、やめました。
理由は、治安上の理由というよりも、
ホテルへ船で向かうときに
ネグロ・ソリモインス両川の合流地点を通ってくれるらしいのですが、
夜だと2川の水が混じり合わないところが見られないから
という理由です。
(もちろん帰りに見るという手はあるとは思うし、
そこまで見所ではないのかもしれませんが)

TAM航空では午前中に
イグアス6:40→サンパウロ8:15/9:00→マナウス10:50(サマータイム時刻なので来年のGWはこれより1時間遅れかも)
という便もありますよ。
もしかしたら、イグアスでのご予定の都合上、
どうしても午後出発になってしまうのかもしれませんが...。

これがいちばん所要時間が短いし、私はこれを利用しようと思っています。
問題は朝早いので、
空港へのバスがあるかどうかちょっとだけ不安という点でしょうか。
まあ、飛行機が動いている時間にはあるのが普通だと思うし、
最悪タクシーでも2000円くらいしかしないみたいなので、
ま、いいか、とは思ってますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 空港へのバス

    olibuj-forzaさん こんばんわ

    イグアスは、フォスドイグアスへの滞在ですか?
    フォスドイグアスは治安も良く、こじんまりした街で歩きやすいです。
    宿も安く清潔なホテルが多く、アルゼンチン・パラグアイへの日帰りにも便利でした。

    空港⇒フォスドイグアス タクシーで30分弱
    空港内「タクシーチケット販売所」でチケットを購入します。
    ホテル名を言えばOKです、エリア内均一料金なので、ぼられません。
    価格は27レアル、訪問した02年のものす。
    当時最新の「地球の歩き方」持っていきましたが、交通費・宿代・入場料などは、掲載額より1割増しが多かった~(笑)

    フォスドイグアス⇒空港
    バスは、空港へ行く専用はなかったと思います。
    (サンパウロはシャトルバスがあって 便利でしたが)
    日本の路線バスのようにバス停で待っていると「○○経由 空港行き」のバスが来ます。
    行き先表示が分かりにくいので、地元の人や乗務員に確認してください。
    朝5時位からバスがあったか???ですが。
    空港行きのバスは自然公園を経由します、滝を見に行くのには便利です

    タクシーですが、街の大きな交差点(信号機のあるような)この辺に「タクシー乗り場」といいますか 駐車しています。
    早朝に客待ちをしているか??ですが、ホテルのフロントに頼むのが確実だと思います。
    朝は、流しのタクシーはあまり見かけなかったです。

    蛇足ですが、空港と自然公園は近いです(タクシーで10分位)
    空港から直接行ってもいいかもです(公園発券所に荷物預かり有り)
    私は イグアス13時発の便に搭乗したので、午前中「バードパーク」見学後、自然公園へ行き「また来るね!」と滝に挨拶をしてから帰国の途につきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件