切符売り場が無いんですか?

駅が離れているというのは、スイス鉄道のホームページで検索したりすると、
「Brig」という表記の駅と「Brig MGB-fo/bvz」という表記の駅と徒歩マークが出るので何となくそうかなぁと思っておりました。

飛行機の都合上、ミラノからツェルマットに行き、またミラノに戻る予定です。

しかし、氷河急行の駅にキップ売り場が無いとは困りました。
どうしよう...。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ぼうふらおじさんのフォローで記憶が正しかったことが・・・

ぼうふらおじさん、フォローありがとうございます。

同じ私鉄なのにBLSとは駅の立派さがまったく異なります。
    まあ私鉄なのに国際列車が走るBLSとはその重みやゲージ(線路幅)からして格が違うと言えますが、日本では氷河急行の方が有名ですよね。

>飛行機の都合上、ミラノからツェルマットに行き、またミラノに戻る予定です。

それは残念ですね。
    でも行きかえりに通られるイタリアースイス間のシンプロントンネルは(鉄道オヤジとしてはちょっと胸を張って)
    日本の大清水トンネルが出来るまでは陸上トンネル世界一の長さを誇っていましたので、是非楽しんでください。
    (暗闇で何を楽しむのかは・・お任せします)

• いいね! 0
    • コメント 1件

えびおえびこさんが通られる・・・

イタリア側からブリーグまではスイス国鉄(SBB)です。
    国際列車はブリーグから先、BLSを経由します。
    失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ご心配なく・・・

またまたご心配なく・・・で始まりますが・・・。

ミラノから着いたら地下道?を抜けていったん駅の外に出ますが 出る手前に駅の切符売り場があり ここでツエルマットまでの切符を売ってくれますのでご心配なく。 ついでに駅出口左側にコンビニ風の売り場があるので サンドウッチや飲み物が変えます。

往々にしてBRIG/ツエルマット間は ミニバーが回ってこない・・・んです。

ところで何日ツエルマットでしたっけ。行く場所の組合せで 割引切符がありますのをご存知ですね。スイスカード、スイスパスではないので
    これを知っておくと便利です。 まあお天気と相談ですが。

あっ そうそう。スネガの上 ROTHORNは 9月の25日で終わりです。もちろんスネガへの地下ケーブルは動いています。クラインマッターホルンは 新雪目当てのスキーヤーが来るので 止まりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

貴重な詳細情報をどうもありがとうございました。

Brig駅周辺の地図や案内図が無いかとネット上を探しましたが、みつからず、どうしようかと思っておりました。
    食料品も確保できそうですね。安心しました!

割引キップとは「ツェルマット・ピーク・パス」のことですか?それなら購入を検討中です。行きたい展望台とハイキングのための途中下車予定をにらみ、どちらが得か頭を悩ませています。
    お天気は晴れることしか考えていません(^^;)。祈るしか無いです。

登山電車やロープウェイ等の運行予定は、先ほど自分でもチェックし、スネガから先がCLOSEであることにショックを受けましたが、他の動いているルートを活用したいと思います。