06/10/23 23:22

ホテル選びの決め手…私の場合

う~ん、1・場所、2・治安状態、3・料金でしょうか。
たいてい泊まりたい場所があるので、まずは予約サイトの地図を確認します。良さそうなホテルを検討つけて、料金を確認していきます。地区の絞り込みが出来るサイトも多いですから、地区絞り込みをして料金で比べることもしますね。
最終的には「ここ良さそうだなぁ~」で決めてるかもしれません。
予約サイトによってはユーザーの評価が載っているのもありますし、評価がしるしで表されているのもありますから、参考になさってはいかがでしょうか。それでも最終的には、ここかなぁという感みたいなものですね。その場所が初めての時は。2回目の時は事情がわかるので選び方はもう少し楽になります。

予算としては私もそんなに高いところに泊まれませんが、ホテルが快適で安全なことは必要だと思っています。安くても危険を予想できるところは避けますね。ヨーロッパなら1泊ツインで一人分7000円を下ってくれると有り難いとは思っていますが、その場合によります。

「泊まりたい場所」というのは、私は夕方や夜、朝にその場所に居たいというところがあるのです。
例えばベネツィアならば、朝も昼も夕方も夜もサン・マルコ広場を見ていたいと思うので、その近くにホテルを取ります。この条件だとたくさんのホテルがありますから、その中で料金の条件が合うホテルを探します。

けっこう時間がかかりますけど、これもその街を知ることになるので、楽しみながらやっています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント