Re: 父(70代)を連れてアンコール遺跡を観光するコースで迷っています

おととし、アンコールワットに行って来ました。
私が印象的だったのは、遺跡の階段の急さ…。
幅が10センチくらいしかないのに、高さは20~30センチ(言い過ぎかも?)
くらいありました。
ツアーのガイドさんは落ちた人はいないと言っていたけど、
耳を疑ってしまうくらいの急さでした。。。
あと、夕日見学ツアーは岩場を延々と登って、
さらに急な階段の遺跡を登って見るので、相当疲れます。
でも、一番怖いのは夕日を見た後で、
日が暮れてしまうので足元がかなり見えにくいです。
懐中電灯があれば・・・と、何度思ったか。。。

で、このツアーに70代くらいの男性が写真を撮るために一人で参加していました。
写真を撮るために気合で上まで登ったんでしょうが、
帰りはへとへとだったみたいで、予定されていた夕食はいらっしゃいませんでした。

でも、夕日の見学は希望者となっているので、その時の体力と相談して決めたら良いのではないでしょうか?
アンコールワットの第3回廊(一番高いところ)も怖い人は登らなくて良いと言われましたし…。
(ちなみに、下の方の階段はそれほどきつくないです。)

遺跡自体はすばらしいものばかりなので、見ておいて損はありませんよ!
良い旅になりますように。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント