プランこんな感じに・・・

皆様のアドバイスを参考に大体予定組めました!
ローーマ3日ーアッシジ1日ーフィレンツェ4日ーミラノ3日ーヴェネツィア3日 です。

この都市を基盤に近くの町少し足を伸ばせたらなぁ・・・って思います
^^
そこでひとつ 思うのですがフィレンツェ一日伸ばして ヴェネツィア一日削るのは ヴェネツィアあまりにも見れないでしょうか??
皆様のお勧めからだと フィレンツェ かなり色々見れそうな気がして・・それに そこから いけるところが 多いように思えたのですが??

ラヴリさん 宿決めていきます!そうですよね 一都市長い滞在なら後から探してもいいですけど そんなに各都市長くいないから 時間無駄にしちゃいますよね!

南イタリアもよさそうですね。
普通すぎて恥ずかしいですが、青の洞窟やっぱり行きたいし。今度は南だけを中心に回りたいです^^

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/24 02:16

Re: プランこんな感じに・・・

宿の予約はベネチア以外は現地で簡単に取れると思います。ベネチアでもオフシーズンなのでそれ程問題はないのでは・・。イタリア人は予約など取らないで旅行はその場の雰囲気で決めるスタイルが多いのですが、「ベネチアだけは予約とっておかないと」といってました。時間の節約のために予約という手も有りますね。まあ宿のクラスにも因りますが。
    reechanさんの行きたい所がどういう所なのか、いわゆる名所を観光して回りたいのか、街を楽しみたいのかによって時間配分が変わると思います。
    私は友人が向こうに暮らしていたので、ペルージャ、ミラノ、モンツァなどに時々居候に行ってました。そのためスーパーに買い物に行ったり、バールでおしゃべりしたり、観光と違う滞在の仕方だったのですが、二週間有るのなら何日かはそういう風な楽しみ方をするのも良いですよ。
    皆さんミラノは1日か2日位にして、という意見が多いようですが、街を楽しむというなら、やはり大きな街のミラノでバール巡りを楽しんだり、小さな画廊を回ったり、ぶらぶら歩きを楽しむのも面白いですよ。観光地めぐりでないなら、この時期フィレンツェはそんなに長居をしなくても良さそうです。でも一個所にゆっくりすればそこで見えるものも有るので結果として面白くなるでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウフィツィなど美術館

またまた登場させてください。(私もですが、皆さん、自分が旅行するつもりになって提案されていて、読んでいて楽しいです。)

ウフィツィとアッカデミア美術館、「最後の晩餐」のあるミラノのサンタマリア・グラツィエ修道院は、行列ができます。予約する方法もありますが、私は、朝一で行きました。そのために、ウフィツィの裏に泊まったくらいです。ほとんど並ばなくて入れました。

• 06/10/23 20:49

こんばんは。
    旅行プランを立てる楽しみを満喫されているようですね。

最後の都市がヴェネツィアなのが少し気になりました。
    どの航空会社を使うか考えてルートを決めましょう。

もうひとつ気になっていることがあります。
    今回の旅のテーマは何でしょう?
    イタリアは楽しみが多いのである程度テーマを決めて、
    ルートを考えたほうがやりやすいでしょう。

都市毎、エリア毎にに考えてもいいでしょう。
    テーマを提示なさるともっと面白い提案のレスがつくでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/23 20:20

こんばんは。
    固まってきましたね(^^)

好みにもよると思いますが、個人的にはミラノは2日でもいいかな~と
    思います。1日でミラノ市内の観光、もう1日でどこか郊外へ
    行くこともできます。

私はヴェネツィア好きなので、削ってほしくはないですが(笑)、
    まあ、本島の観光に1日、島観光(ムラーノ島、ブラーノ島、
    トルチェッロ島)に1日でもいけますね。

フィレンツェとヴェネツィアとどちらかって言われれば・・・う~ん、
    やっぱりフィレンツェかなぁ。それにローマ~フィレンツェの間に、
    素敵な町がいろいろありますものね。

南イタリアも旅情をそそりますが、それはまた次のお楽しみと
    いうことで♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プランこんな感じに・・・

そうですね。フィレンツェの街だけでも見るところはたくさんあり、
    主だったところだけでも最低2日ぐらいは必要ですね。
    その他にも皆さんのお薦めの街、シエナ、ピサ、サンジミニヤーノ、
    それぞれみんな方向が違いますから、急いで行ってもそれぞれ
    一日かかりますね。
    ヴェネツィアはまあ本島だけでしたら一日で回ることはできます。
    パドヴアもいい街ですね。ただし有名なスクロヴェニ礼拝堂の
    フレスコ画は完全予約制ですから、お気をつけてください。

フィレンツェについても時間がもったいないですから、できれば
    ケチらずにウフィッツィとアカデミアは予約していかれてもいいかと
    思います。(余分なお金はかかりますが....)

ところでホテルはどのくらいのご予算をお考えでしょうか?
    ローマではテルミニ駅の周辺、フィレンツェでは共和国広場の
    近所、ミラノはドゥオーモの近所(駅の近所も便利ではありますが
    夜になると極めてさびしくなります)、ヴェネツィアはリアルト橋か
    サンマルコの周辺が観光、移動等に便利です。アッシジは小さな
    街ですからあまり場所は考えなくてもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件