写真マニアからのアドヴァイス…

ここに質問をされる人はマニアではありませんね!
そこで私がお勧めするのは
SDカードのメモリーに入れるより脳のメモリーに出来るだけ多く入れて下さい。
そしてここの場面はリメモリーしたいという所だけ写真に撮りましょう。
メモリーですが私のようにRAW+ベーッシック撮影を基本とするなら別ですけれど三色昼寝付さん言うとおり2Gで十分ではないかと思います。
でも心配ならもう2G持って行きましょう。
先日新聞チラシで『ヤ○○でんき』で2GのSDメモリー8980円でした。
そして擬似イタリア旅行を近所でして下さい。
どれ位のメモリーで良いか検討付きます。
私はタイ8日間の旅行に行く前1日上野動物園で擬似旅行しました。
もしそれであと6G必要かも…と思ってもメモリー3枚で約2万7千円です。
壊れないかと、どきどきして重たいパソコンを持って行くより良いと思いますが…
メモリーは後々も無駄にはならないです。
ビデオですが私は14歳くらいから8ミリ撮影に始まりビデオ撮影まで40年ほどしていましたが、旅行の記憶は撮影に苦労した想い出だけです。(今現在遅ればせながら止めました)
私のようにおろかな想い出を残すより脳の記憶に残された方が得策と思います。
人それぞれですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デジカメだけ持参します

てちゃーさんありがとうございます。
    皆様のご意見総合するとほとんど同じようなことになると思いました。海外旅行の先輩方のアドバイスに感謝して、デジカメ一本で行こうと決めました。それで、今日少し時間がありましたので、見てきました。たしかにそれくらいで売ってましたので、中日ドラゴンズが優勝したら(中日ファンではありませんが)、もっと安くなることを期待して買いに行こうと思います。
    確かに、今思うとビデオはほとんど見ません、ですので、もって行かないことにきめました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/23 22:00

充電器・変換プラグもお忘れなく

これを忘れると悲惨です、できればバッテリーの予備を
    お持ちになると万全です。