06/10/23 06:58

無事行ってきました。有難うございました。

ハルビンに行きハルビン学院跡を訪れることができました。
 これは、茶社さんのおかげと感謝しております。
 場所は天が飯店ではなく、近くのハルビン市南崗区中宣街24で現在は「藍天幼稚園」になっていました。幼稚園になっているため、外壁は可愛らしいピンク色で塗られており、玄関まえには遊具などが設置されていましたが、玄関前の階段、窓の様子が、古いハルビン学院の写真そっくりなので、間違いないと思いました。管理者に尋ねたところ、一応史跡記念建築物として保存が義務付けられているとのことでした。念願が果たせてホットしています。
 本当に有難うございました。厚くお礼を申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ハルビン学院跡

    なるほど、そのまま残っているのですね!
    よく行く地区なので、次回ハルピンに行ったら私も見に行こうと思います!
    お疲れ様でした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件