Re: デジカメのデータはどうしてますか

旅行の期間はどのくらいなのでしょう。
撮りまくるといってもデジカメですよね。
1週間から10日程度の旅なら、夜のうちにその日に撮った内容をチェックして、イケてないものはどんどん消していくようにすれば、2Gもあれば足りるような気がしますが、かなり大きなサイズでお撮りになる予定なのでしょうか?
私もかなり撮りまくる方ではありますが、2Gもあれば十分です。

仕事の都合で、旅行中もPCを手放せないというならともかく、デジカメのデータを管理するためだけに持っていくというのは荷物になだけであまりお奨めしません。
どうしても心配なら、SDカードも最近はかなりお安くなってきていることだし、他の方がおっしゃるようにもう一枚予備のSDカードを持つ方が良いと思います。

私も以前は旅行(イタリア)にPCを持って行っていて、その頃は普通に機内持ち込みしていましたが(アリタリア・エールフランス)、今、どういう扱いになっているかは判りません。
敢てPCを持って行くのであれば、航空会社によっても規定が異なるはずですから、ここで訊くのではなく利用する航空会社に確認した方が確実です。

ビデオカメラについては、これまでは普通に機内に持ち込んでいます。

因みに私だったら、もう少し容量の少ないカードを複数枚持っていきます。ある意味、管理は面倒ですが、撮り終えた物は別のところに仕舞うことで、カメラの盗難に遭った際も、全てのデータを失わずに済むからです。

イタリアでは、スリ、置き引きは日常茶飯ですから、それを踏まえた上での対策を立てて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント