最近は

パソコンもって旅行に行かれる方も増えていますので止めませんがパソコンの管理は大変ですよ。(盗難、紛失、破損、お荷物)

PCだけでなく電子機器の機内持ち込みもイギリス・アメリカ路線(これも解消されたのかどうかは確認ください)以外はテロ時にもそれほど厳しくなかったはずですが、テロ以外にソニーの例のバッテリーリコールのせいで一部のPCはバッテリー外さないと機内持ちこみ禁止する航空会社もある様です。

デジカメの液晶画面で確認出来るんだからそれぐらいで良いのでは?

もしどうしてもPC無いと困るのであればUSB接続用のSDカードリーダー(又はPCとの専用接続機器)持っていってネットカフェのPCを使うという手はあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 解りました、パソコンは難しそう

    Ryo 007さんありがとうございます。
    参考になりました。
    パソコンは、もっていかない方が無難ですね。
    ちょうど今話題のVAIOなんで、言われるようになったら大変です。

    ネットカフェは、行ったことがないので、少し勉強したいと思います。イタリアにもあるんでしょうか。そうですね、外付けハードでも持っていけばデータをいれることもできそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今時は

    イタリアに限らず余程辺境へ行かない限りNetCafeが無い所を捜すのは難しい・・・

    ↓チェーンの一例 店舗検索も出来ます
    http://www.internettrain.it/wel_jp.asp

    あと、外付けHDも思いので記録メディアを予備で持ってかれるのが安くて妥当。外付けHDで画像確認やMP3プレーヤーとして使えるものもありますが・・・画像確認なら前に言ったようデジカメで出来ると思います。。。

    参考までに過去トピより
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/172144/-/parent_contribution_id/171502/

    あと歩き方の検索でデジカメで検索すれば関連トピ山の様にでます

    • いいね! 0
    • コメント 0件