Re: 11月13日から北京

観光客はいますよー(^^;
北京といったら先ず八達嶺ですもん。

北京の西北方面は、高速道路が完備されちゃってるので、電車を使う人が少ないのですよ。
八達嶺は、車で行っても電車で行っても所要時間は変わらないです。車の方が早いかも。

北京駅、西駅は知ってても、北駅を知らない人がいても不思議は無いですねー。
ちなみに南駅は建替え中で今はありません。

切符は恐らく当日でも買える気がしますが、時間があるようなら事前に買っておいた方が安心かもしれません。

過去レスなども参考にされて下さい。
お気をつけていらして下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/24 21:49

    ありがとうございます。

    過去レスを見てると お勧めなのはバスみたいですね。
    一応バスで行く方法も下調べしておいて
    北京に着いてから考えてみます。

    寒い冬でも八達嶺に行くんですね
    観光って雰囲気も大事だから人が全くいなかったら
    寂しいかなって思いまして(笑)

    北京楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    八達嶺、津門十景(天津)

    八達嶺へのバスは簡単です。
    徳勝門(始発)か徳外長距離バスターミナルから919路で1本です。
    ミニバスは西直門かやはり徳勝門から。
    ミニバス利用時は八達嶺長城と言って下さいね。地元民にとって八達嶺とは八達嶺長城の先の街の名前です。
    八達嶺+明陵とセットの格安の旅游バスなどもあります。お土産店と遊園地によるのが余計なので、あまりお勧めはしませんが、格安でいけます。

    タクシーだと400元+αくらい。私だったら(車持ってなかったら)タクシーにします。八達嶺、明十三陵、八達嶺動物園とかぐるぐる廻ってきます。明陵も行くと高速から外れるので150元くらい余計にかかります。

    私の過去レス参照、分かんなかったら遠慮なく聞いてください。

    長城は、晩秋~初冬にかけて観光客は少なくなります。
    というか夏が多すぎるんですよ(^^;

    冬も長城もいいですよ。お勧めは雪の長城です。
    とてもきれいです!市街を走ってるタクシーも「今から長城行かない?きれいだよ!」としきりに勧めるはずです。
    私も雪の長城が実は一番好きです。

    童心に返って雪遊びを楽しめるのは、できたら司馬台がお勧め。
    急なのでよく滑ります(笑)

    市内充実お勧めコースの過去レスも書いておきましたので、ご参考に。
    天津へは、片道特急(列車)、京津塘高速ってのもいいかもしれませんね。津門十景制覇しましょう(^^)/
    時間があるようだったら、塘沽区の洋貨市場とか大沽口砲台とかも是非に~。
    天津中心~渤海岸へはちょっと遠いので、ミニバスかタクシーが便利です。北京~天津の3分の1くらいの距離があります。

    楽しんできて下さいね(^^)/