Re: 香港・台湾・上海・シンガポールだとどこがおススメですか??

上海は行ったことがないので3択になるのですが・・・

シンガポールは4都市の中で一番遠いし、4日間ではちょっと短いような。美味しい物、が3都市の中で一番弱いかな。それ以外の条件は満たしてますね。でも今って買い物はどうでしょう?
台湾は美味しいし、観光もほどほどにできますが、あんまり買い物はないような。何を買うかによりますが、ブランドなどは少ないです。って言うか本物かどうか怪しい…。夜市は楽しいです。ですが、あまり良質の物とかは少ない。雑貨好きの私ですが、意外とないなぁって感想です。エステはあまり有名な所がないです。でも女2人なら変身写真という楽しみもあります。一部の若い人は英語を喋れますがその他は通じないです。かえってお年寄りなんかは不幸な事に日本語が巧みだったりします。
香港は一番条件に見合ってると思われます。元々イギリス領なので英語も通じやすいし、最近は色んなスポットがオープンしたりして観光の見所も増えてます。ディズニーランドもできたし(不評なようですが)。
エステも良いところがたくさんあります。ですが高いところが多いので予算に納まるかどうか。買い物&おいしいものは言うまでもなくたくさんあります。
私が一番香港が好きなので香港びいきな意見ですがいずれも良いところです。
あと、意外とバンコクなんかも楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント