わたしも・・・

こんにちは。わたしも今月末にスペインに行くのですが、バルセロナ~グラナダ間予約してません、バルセロナに3日ほど居るので、初日に予約してしまえっっと思っているのですが、クシェットではなく座席なので、特に前もって予約せんでもいけるかな~と思ったのですが、まずいですかね…先日こちら(パリ)からマドリ~パリ間の寝台ネット予約しようと思ったらすでに売り切れだったので、しぶしぶ窓口で普通に買ったのですが、20日以降の電車ってどうなんですか?座席ならいけそうでしょうか…??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは。

私は、結局ネットで予約できなかったので、代理店に頼んで
    手配してもらいました。無事寝台がとれました♪

でも、その時に空席確認はできない、と言われたので、どの程度
    空きがあったのか不明なんです。

以前にどなたかの書き込みで、駅で「トレンオテルは今日も満席だよ」と
    言われて途方にくれている人を見かけた、との情報があったので、
    あらかじめ取っておいたほうがいいな~っと思って・・・。

状況によって何日かバルセロナ滞在を延ばせるようであれば、
    現地調達でもいいかもしれないですね。

スペインに詳しい方からの書き込みがあると良いですね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして

私も来月半ばにスペインへ一人旅に行きます。
    ValenciaからGranadaへ寝台列車or夜行バスで行こうと思っているんですが、皆さんの投稿を見てる限り、列車の現地調達は難しそうですね・・・。寝台列車の乗り心地、又はバスを利用された事のある方がいたら、ぜひ感想教えて頂きたいです。
    あとちょうど1ヶ月なのに、全然ticket取ってないよ~(泣)