Q&A

パリミュージアムパスを持っている場合のベルサイユ宮殿C入口(王の寝室ツアー)の入り方

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

来年の1月に初めてフランスに行こうと思っています。パリミュージアムパスは購入したのですが、このパスだとB2入口からの自由見学は出来ても、C入口からの王の寝室ツアーには追加料金がいることがわかりました。そこで、教えていただきたいのですが、パリミュージアムパスでC入口から王の寝室ツアーに行くにはどうしたらよいのでしょうか?
パスをもってC入口にならんで待っていれば、入口で追加料金を払って入場できるのでしょうか?それとも宮殿の別の場所でチケットを購入する必要があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見学コース内容が変更されているようです

こんにちは

実際に行ったわけではないので、確かなことはいえませんが、
    この夏からヴェルサイユ宮殿の見学コース、料金体系に大幅変更があったようです。
    今まで自由見学コース(入口A)、オーディオガイド付き見学コース(入口C)に分かれていたコースが
    統合されてひとつになったみたいです。
    したがって、お持ちのミュージアム・パスで追加料金なしで入れるはずです。
    宮殿公式ホームページをご参照ください。
    www.chateauversailles.fr
    日本語ページは更新が遅いので、仏語、英語ページをご覧になったほうがいいと思います。

夏以降実際に行かれた方のフォローがあればいいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見学コース内容が変更されているようです

ありがとうございます。教えていただいた、ホームページの英語の方をみると確かに、State Apartmentsのチケットを購入したあとに、オーディオをレンタルすることでLouis XIV's suiteが見られるようなことが書いてあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件