ちょっと違うな~・・・

kiyaおぢさま、あの~、kiyaおぢさまのご自宅事情は、好奇心の
塊でいらっしゃった女性達の口から、既に社内に普く広がってますよ。
まぁ、ワインセラーもありそうだし、チーズ用冷蔵庫もあるよう
ですし、いいんだけど・・・

まさか、「こ~れが、フランスの片田舎の○○っていう街にしか
ないもので、購入した経緯はあれこれで~自慢延々・・・」
なんて、やってませんよね? こういうのは、社内に伝わるのが
早いです。(私の上司なんて、他部署の噂、私に聞いてきます。)
昼休み1回あれば、それで全フロア伝わりますね。

元男性部下なんぞ、休日つぶして、元上司のお宅なんて、伺う事は
余程ではない限り、ありえませんよね。だって、ノルマに加算にも
なりゃしないし、気は遣わなければならないし、散々ですものね。

元部下の女性も、多分声かけたのは、5人中2~3人ですよね?
そりゃ~色々思惑もあって、いらっしゃったのでしょうけれど、
しみじみ頷けたお食事会の内訳です。おぢさまの会社は、
昔ながらの因習が強そうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/23 19:55

誤解を解く。

>ワインセラーもありそうだし、チーズ用冷蔵庫もあるよう
    ですし、いいんだけど・

ナイナイ、どっちも無いです。

庭には、ワイルドグラス、ワイルドリリー(白)、ワイルドクローバー(ピンク)が、季節によって、咲いたり咲かなかったり、です。
    要するに、植えたものなど無く、雑草が風にゆれるだけ。

そんな、質素な暮らしを、ています。

そして、その昔1ヶ月休んだころは、海外旅行など無い、1ドル360円の時代で、良い時代にはまだなってなかった。
    だから、1ヶ月休むと上司に言った時、上司はあきれて、返事ももらえなかったのです。

けど、返事が有ろうと無かろうと、休むのが、昔からの私流でした。
    それは今も変ってないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/22 21:59

まあ、いいけどね~

本人があれこれ考えても、意味ないしね。まあそんなこともあったということ。

もともとは、異動が決まって、送別会をOL4,5人でやってくれたのです。
    私は正直いって感激でした。そしてこんなオジサンを、送り出すのに散財させて申し訳ないので、後日お礼の品を渡しに行ったた際、
    こんどうちに食事に来てください、ということで来て貰ったのです。

でも、来てもらうって大変なのは、料理からあれこれ用意する、うちのカミサンです。だから、感謝しています。

そして男どもは、もともと呼んでない。男は飲み会とゴルフです。
    我が家に来たのは、かって仲人した15,6組のやつらだけ。それはもう過去のこと。時々うちの玄関先に、花の苗など置いていく近所のやつは居るけどね。(苗は要らないと言ってるのに。だれが植えるんだよ。!)

• いいね! 0
    • コメント 0件