Q&A

インドでのクレジットカードの使用

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

インドにおけるクレジットカードの利用は大丈夫でしょうか?
8年ほど前に、知人がインドの中級ホテル(2000ルピー以上)でクレジットカードを利用して、その後不正請求のトラブルにあいました。最近はそのような事はなくなったのでしょうか?
当方、ホテルや絨毯店でのクレジットカード利用を予定しています。最近の事情をご存知の方、ご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インドで、クレジットカードの使用は注意が必要です。

タージ・コマネラ、クラスの欧米人も宿泊する高級ホテルならば、
    クレジットカードでも大丈夫です。銀行も大丈夫だと思いますが、
    私はインドの銀行そのものを信用していません。
    インドの中級ホテルによっては、
    クレジットカードの提示を求められる場合もあります。

>>8年ほど前に、知人がインドの中級ホテル(2000ルピー以上)で
    >>クレジットカードを利用して、その後不正請求のトラブルに
    >>あいました。最近はそのような事はなくなったのでしょうか?

ここ10年、日系企業がだいぶ現地に進出してきましたが、
    インド人の生活はさほど変わっていないと思います。
    ましてや、絨毯店でクレジットカードを使う自体が、
    自殺行為です。私の知り合いは、絨毯店で買うときは、
    いつも高額でも現金で支払っていますよ。
    高額な現金も心配ですが、
    インドに限っていえば、クレジットカードをみやげ物屋で
    使うのは、やはり怖いことです。

またデリーなどで、直接、現地の旅行会社で組んだツアーの
    支払いも、高額に請求される可能性もあります。

インドで、クレジットカードの使用は注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/24 03:13

インドで、クレジットカードの使用は注意が必要です。

何週間か前のニュースで、タージホテルの経理担当者がクレジットカード番号不正使用で逮捕されたとありました。
    ということはそれ以降はたぶん問題ないということでしょう(^^)
    いや冗談はさておきタージクラスでも信用できない、ということですね。

>インドの中級ホテル(2000ルピー以上)
    インドでは中級でも、サービスは日本の最低クラス以下です。
    ですのでクレジットカード利用の信用度もその程度と思ったほうがいいです。

インドでクレジットカードの使用は僕はしていません。