06/10/22 19:01

Re: 父(70代)を連れてアンコール遺跡を観光するコースで迷っています

70代と言っても人によって千差万別ですよね。御元気なようですが、発海外では、緊張もあって身体にはお気をつけ下さい。この時期はカンボジアなどは暑さに気をつけることが大切です。雨季が明けたばかりとはいえ日中無理をすると体調を崩します。年配者は脱水症に気をつけ、喉が乾いていなくても水を飲むようする必要があります。これは脳血栓の予防としても大事です。
体調を見ながらなら、個人のフリーツアーのほうが予定も現地で自由に決められるのですが、ツアーガイドにお任せの方が楽に行けると言う事でしたら、何か有ったら現地のガイドにその日の体調を伝え、観光を休んで体調を整える事ですね。カンボジアのガイドならそこら辺は親切に応じてくれると思います。
ツアー会社に申し込む時にそこら辺を相談しておいた方が良いでしょう。
初めての海外という事なら、体調さえ許せばベトナムやタイも連れて行きたいですね。写真撮影が好きという事ならベトナムの方が撮影対象は多いでしょう。または可能ならカンボジアでフリーの滞在時間を延ばす。写真好きなら飽きないでしょう。どちらにしてもきっと喜ばれますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント