06/10/22 18:05

メルクリンですか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/151130/-/parent_contribution_id/151130/
を参考にして戴いて、あと可能性のあるのは
1)ローテンブルクのホテル・アイゼンフートの近くの玩具店、
2)ミュンヒェンのカールス門、マクドナルドの横のオブレッター(地        
  下に鉄道模型があります)、-1994年に初めてセットを購入した店-
3)店名は忘れましたが、同じくカールス門から市電沿いに南に100 
~200mの右側(西側)にもあり、2階に鉄道模型があります。
4)メルクリン博物館(旧)の左手前の玩具店。
ベルリンでは、ぷりんつ・あるぶれひと、さんご指摘のKDWには行かなかったので、残念でした!
上記では“オブレッター”が購入できる可能性が一番大きいと思います。百貨店では以前購入できたのですが、今夏全然置いてなく、PP&M、さんご指摘の如く外資系にメルクリン社が買収された為かもしれません。これで良いのかドイツは?? と思う鉄道模型初心者です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント