なかなかレスがつきにくい質問です。

sakaechinさん、こんばんわ。

アマゾンには行ったことはありません。
空港で出迎えがあれば移動すればよいと思いますし、
そういうものが一切なしで、女性2人だけで夜中の1時ごろに、
船に乗ってホテルまで移動するのはやはり危険なことも
十分起こりうると思います。
せめて、移動するにしても、送迎をつけるべきです。


治安とは関係ありませんが、知りあいから聞いた話ですが、
日本で働くブラジル人が1~2ヶ月アマゾンを旅行したそうです。
大変、良かったということでした。
またアマゾンで働いていたという人も、
日本で出稼ぎにきていたそうです。


漫画の釣りバカ日誌でハマちゃんが、
ブラジルの船で移動中に誘拐されるというような話があった
のですが、あれは面白おかしく書いているのでわかりませんが、
ブラジルですからわかりませんよ。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/manual/manaus.html

>アマゾンは都会と違って治安はいいのか

やはりアマゾンよりもサンパウロやリオのほうが、
100倍は危ないのではないでしょうか。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント