レポート

ベトナム一人旅

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

9月の末にホーチミンに行ってきました。
初めての一人旅だったのですが、日本人だらけで、他の国よりも一人旅風な人にたくさん出会いました。中心地は日本語を話す人が多く、水やボッタクリ???に気をつければ一人旅には向いているところなのでは?と思ったのが正直な感想です。
オーダーメイドでワンピースを50ドル位で作った時、採寸してもらって、ホテルに届けてもらえるというシステムだったのですが、出来上がったものは大きめで、結局、日本に帰ってきてからつめてもらいました。同じようにオーダーメイドで何かを作ってもらおうと考えている方は、作ってもらったものをもう一度、お店などで着てみることをお勧めします。(それでも私自身は結構気に入ったワンピースができたので満足しているのですが・・・)
どんなにボッタクラレナイぞ~と意気込んでいても、やはり向こうのほうが上手で、笑ってしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント