海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >ベトナム一人旅

ベトナム一人旅

こんにちはゲストさん

9月の末にホーチミンに行ってきました。
初めての一人旅だったのですが、日本人だらけで、他の国よりも一人旅風な人にたくさん出会いました。中心地は日本語を話す人が多く、水やボッタクリ???に気をつければ一人旅には向いているところなのでは?と思ったのが正直な感想です。
オーダーメイドでワンピースを50ドル位で作った時、採寸してもらって、ホテルに届けてもらえるというシステムだったのですが、出来上がったものは大きめで、結局、日本に帰ってきてからつめてもらいました。同じようにオーダーメイドで何かを作ってもらおうと考えている方は、作ってもらったものをもう一度、お店などで着てみることをお勧めします。(それでも私自身は結構気に入ったワンピースができたので満足しているのですが・・・)
どんなにボッタクラレナイぞ~と意気込んでいても、やはり向こうのほうが上手で、笑ってしまいました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベトナム一人旅

エミリア 06/10/22 15:03
  • 1