個人的にはベニスかと思います

こんにちは。
好みによってかなり違うと思うんですが、
ミラノは、最後の晩餐やスフォルツェスコ城、
ドゥオモなど主要スポットは大体1日もあれば見れてしまうので、
その後は、街中散策がメインになってしまう印象が強い街です。
セレクトショップや、古着屋などのショップ巡りが好みであれば、
何日あっても足りない!という事もありえますが、
そうでない場合はベニスを増やしたほうが良い気がします。

ベニスは見るものもとても多いですが、
地下鉄でスグ移動できるミラノとは違い、
交通手段が徒歩か舟しかないので、
思ったより時間が必要なところでもありますので。

それらも考慮しつつ、ミラノ~ベニス間の移動時間(3時間半くらいかかります)も考えると、
・ミラノ2泊
 ↓
 3日目午前はチェックアウトまでミラノに滞在、
 午後、ベニスへ移動
・ベニス4泊
がベストかな~?と思います(ベニスから入る場合は逆算してください)。

楽しんできてくださいね~☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント