Q&A

1月のドバイ

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

ようやく念願のドバイ旅行が1月に決まりました。

綺麗な海とワイルド・ワディで遊ぶことを楽しみにしているのですが、
予約後に、1月の平均最高温度が23,4℃だと知りました。
23度といえば、今の日本(東京)ぐらい…

1月前後にドバイに行かれた方、海やプールで泳ぐことは
可能ですしょうか?
あまり泳ぐことを期待しないで出発したほうがいいのでしょうか?

ドバイに関する情報が乏しいので、ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/13 00:27

泳げるでしょう(^^)

初めまして!念願のドバイとは、おめでとうございます(^^)。

平均気温とは、日中平均気温ではなくて、一日のうち、3回だったり、4回だったり朝も、昼も晩もはかった平均ですから、日中平均気温で有れば、もっと高くなりますよ。(グアムですら、日中はほとんど28から30度を超えるのに、平均にすると26度くらいになっちゃいますから(^^;;。)

さて、私もドバイ、オーマンに滞在していたのは1月2月だったのですが、日中は日差しもやっぱりきつくて、泳ごうと思えば泳げます。ご安心あれ。(スーパーにはいるとほっとするような暑さと思って貰って良いと思います)

バスやクリークにのって、あちこちのモスクやスークに行ったり楽しんできてくださいね!(あちらの数字表記だけは覚えておかないと、面食らいますよ~)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

なかなかレスがつかなかったので、
    最近はここをチェックしていませんでした。
    心配なく泳げるということで、ようやく思いっきり
    楽しめる気分になりました。
    詳しい情報ありがとうございます!
    (その前にアラビアの数字表記を勉強しなくては…ですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件