海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅の安全・治安 >トルコのコンヤ近郊でバス事故。 >私の経験では、消費者センターや国土交通省は、あてになりませんでした。

私の経験では、消費者センターや国土交通省は、あてになりませんでした。

こんにちはゲストさん

たぬきの金時計さん こんにちは

私が昨年ロストバッゲージにあった時に、補償しないと主張する航空会社ともめたことがあります。

この時に、地元の消費者センターに相談しましたが、直接航空会社と交渉してくださいと言われただけです。

また、国土交通省にメールを送りましたが、似たような対応で、ほとんど門前払いでした。
以下に、その時のメール内容を載せます(担当者名は、削除しました)

国土交通ホットラインステーションと申します。
先般お寄せいただきました問合せにつきまして、航空局監理部 国際航空課より以
下の回答がきましたので、お送りいたします。


お客様がツアーでご旅行されているのであれば旅行代理店へご相談いただくことに
なりますが、個人で渡航されているのであれば、大変申し訳ありませんが、会社と
個人の関係となりますので、航空会社と話し合っていただくことになります。


**********************
国土交通ホットラインステーション
東京都千代田区霞ヶ関2-1-3 中央合同庁舎3号館
連絡担当 **
電話03(5253)8111(代表)
   03(5253)4150(直通)
**********************


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

50件中31-50を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

37

私の経験では、消費者センターや国土交通省は、あてになりませんでした。

odn_japan 06/10/22 13:06

39

詳しい補足を^^

Ryo_007 06/10/22 14:51

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

トルコのツアー最安値

トルコのおすすめホテル