06/10/22 12:29

とどのつまり

保守的で視野狭窄で自意識過剰で平和ボケのkiyaさんのような日本人でも
欧州旅行が楽しめる日本はまだまだ平和な国ということですね(笑)。

↑ご自身で根性曲がりと認めていらっしゃるのでこの冗句が通用すると思ってます。悪しからず。
文面を拝見して、会社で疎まれてる上司の姿が思い浮かびました。
歳を重ねることイコール必ずしも人間として成熟するわけではない…と。
柔軟な考えを持った皆様のレスには平伏。
旅行が視野を広げてくれるものになるのか、己の立場の確認に終始してしまうだけのものになるのかは、結局各人の器次第。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/22 17:36

ゲホッ!!

いやなこと言われたな~、、
    >会社で疎まれてる上司の姿が思い浮かびました
    いやー、こうならないように、これでも、気をつけているんですよ。

今年は年令の区切りで、関係会社に出たのですが、ゴールデンウイークに、世話になったOLが5名ほど(男はゼロ)、我が家に来てくれて、楽しい食事会が出来ました。

こういうのを、今後も大事にしていきます。
    疎まれるのはたやすいので、オジサンは気を配っています。(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/22 21:07

やはり男性はゼロでしたかw

>こういうのを、今後も大事にしていきます。

その人がどれだけ信頼されているかは、何らかのアクシデントやトラブルに巻き込まれたときの周囲の対応で初めてあきらかになるものだと社会人経験を通して学んできました。
    またどんなに繕ってもその人の思考や物の見方は、加齢臭の如く立ち上ってくるものだということも。恐ろしいことです。

そうそう前回書き忘れましたが、ウチの疎まれ上司の行動でもっとも皆に嫌われているのが“自慢”です。
    kiyaさんが愛されるオヤジになれるようお祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件