あぁ、通りで・・・

ぼうふらおぢさま、こんにちは(lll)
おぢさまは、マダムとお茶を飲まれる時は、万年飲み役でしょうか?
それとも、拘りの入れる役でしょうか?

>日本ではわりと紅茶をストレートで楽しむ人が少なくありませんが、

ハイ、巣穴では濃いストレート、砂糖無しが基本です。
ミルクを入れるのは、珈琲とココアかな。
因みに、日本茶も中国茶も、濃くないといけないのであります。

そ~言えば、アメリカ人に濃いストレート紅茶を出したら、
余りいい顔はしていませんでした。おまけに、砂糖すら
入れてませんでした。もしかして、タンニンの苦さを堪能
してしまったのかもしれませんね。

渋みを楽しむって、日本の味覚なのでしょうか?
(魚の内臓の苦味は大嫌いだけど・・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もちろん ご吟味役専門でござる・・。

旅クマあねさん 

キイタフウナ口利き専門の お毒見役です。 めったなことで アッ あんたも出来んのね・・・なんてことになったらたいへんですから。

エラそうなことを言ってるけれど 実は何にも出来ない。これから先の介護役はこんな人にさせたら大変だからワタシがガンバラねば。 マチガッても こんな人に介護させたらタイヘン・・・と フダンから実感させておく 奥フカーイ戦術です。

ですから 少しぐらい失敗しても 今日はガスの調子が少しおかしかったから・・・、少し湿度が高いからな・・・そのわりにはうまく入ったではナイカ・・・など 宣撫おさおさ怠りありません。

シブミ・・・は ウマミと一緒にどうも日本人の発見とか・・。そのわりに 渋いのは最近はやりませんな。 チョイワルなんぞと浮かれている浅薄オヤジばかりで・・・。

えっ 自分はどうだって・・・、トンでもござんせん。

シブミなんぞは カアちゃんの車の買い替え以来 トンとご縁が・・。
    ああ あれはシブイ・・・ほうだった。

• いいね! 0
    • コメント 0件