06/10/22 09:07

なんて事、私の立場は?

家族(夫婦)旅行で、イニシアチブをとる私の立場が、崩れようとしているのは、悲しいことです。

その昔、妻が豪華客船に乗りたいというので、私も会社を1ヶ月休んで、付いていった。
一昔前、妻が1度はオリエント急行に乗るというので、私も付いて行った。

それだけの、ことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 指揮系統

>その昔、妻が豪華客船に乗りたいというので、私も会社を
     1ヶ月休んで、付いていった。
     一昔前、妻が1度はオリエント急行に乗るというので、
     私も付いて行った。

kiyaおぢさま、これって指揮系統と主導権は「マダムkiya」、
    決定権も「マダムkiya」という事実ではないですか?
    おぢさまがしたのは、家事をしてもらっている時間、会社で
    お金を稼いできたことですね。それで、賄えていい時代でありました!

つまり「マダムkiya」が、どんな形にしろ、旅に出る気が
    無くなる時が、おぢさまの、「フランス田舎巡り」の終焉ですね。
    付いていく対象に、行く気が無くなったら、それでお仕舞いです。

だから、おぢさまの立場は、旅費を稼いでくるという事だけでしょう。
    だって、何食べても、魚喰った、さぁ何だったっけなぁ~?、
    どうしてここの地方と離れたこちらで食べるものの、調理法が
    似ているんだろう?、オーベルニューの森の深いのはどうしてだ?、
    という好奇心に駆り出されて行くわけではないのだから、またそういう
    終わり方もいいのかもしれませんね。

同年代のぼうふらおぢさまの場合、まぁこれは、おぢさまの好奇心、
    観察心に駆り立てられているから、これは別ですね。でも、どうして
    フランス側のスイスは、余りいらっっしゃった形跡が無いのか、
    不思議でござ~る♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/22 15:06

Re: 指揮系統

>つまり「マダムkiya」が、どんな形にしろ、旅に出る気が
    無くなる時が、・・・付いていく対象に、行く気が無くなったら、それでお仕舞いです。

そうなんです、それが怖い。 1人では行かない(行けない)私は、これが原因かもしれません。 相手が行かなきゃ私も行かずに、旅行はやめて友達とゴルフに行って楽しむ、そんな暮らし方、してますね。・・旅人の私は??何なんだろ。