退会ユーザ @*******
05/08/10 01:54

Re: 「ブラッセルズ」

神保町店は改築前のどうしようもない狭さが良かったのですよ.

夜遅めに行くと,近くにいくつかある語学学校の外国人教師などもやってきて,店内には入りきれないので,店の前の道路で飲んでいたものです.

そのうち近所から苦情が来たようで,主人公は店外で飲むことは止めてくれと言っており,店内に入りきれない客は断っていました.

まあ,改築後も狭い敷地なので,フロアが3階となった建物の広さもたかが知れており,狭さは相変わらずでしたね.最近は店の前は通れど中には殆ど入っておりませんが・・・

むかし,同僚とここでシメイかレフェか忘れましたが,飲んでいたら,カッコウをつけて当時流行だった,多分コロナなるメキシカンビールを瓶から直接飲んでいた女の子が,我々の飲んでいる黒い液体を見て,「これなんですか?」と聞くので,「ベルギービールなり」と答えると,「ちょっと味見させてもらっていい?」と言う.

彼女は赤の他人の私のグラスを手に取り,一口飲んで「ふ~ん!」と言葉にならぬ言葉を発しておりました.私はまたそのグラスを口にしたので,彼女とは間接キッスをしたのですな.(*^^*) ポーッ!

そう,彼女とはその後もブラッセルズで1,2度会いましたが,そのころ私は独身に戻っていたけれども,女性不信の極致にあったので,それ以上のことはなく終わりましたな・・・

再び囚われの身となった今となっては,それはブラッセルズでの束の間の楽しい時間でした.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 単純な一言

>彼女は赤の他人の私のグラスを手に取り,一口飲んで「ふ~ん!」と言>葉にならぬ言葉を発しておりました.私はまたそのグラスを口にした>ので,彼女とは間接キッスをしたのですな彼女は赤の他人の私のグラ>スを手に取り,一口飲んで「ふ~ん!」と言葉にならぬ言葉を発してお>りました.私はまたそのグラスを口にしたので,彼女とは間接キッスを>したのですな.(*^^*) ポーッ!

かわいいですね。特に「(*^^*) ポーッ!」という表現が。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「誤解」も「誤解」のマリアナ海溝

>間接キッス

あぁ、よくよくこの表現を読んだら、
    『大正浪漫夏景色』
    古色ユカシキ時代を感じました。

そうだな~、別に色気を感じていない、安全圏のおぢさまだと、
    気にしないかもなぁ。爺さまだと、入れ歯が入る可能性がある
    から、要注意ってことで・・・

赤の他人だから、やりやすいんですよねぇ。 Uー。ーU