Re: 北京のATM事情 を教えていただけますか? (クレジットカードのキャッシング)

AまたはBですね。

うろ覚えですが、建設銀行の店舗内のATMはほぼキャッシング
できたように思います。

中国では、いくつかのATMはなぜかキャッシングできませんが、
めげずに手当たり次第にトライすれば、必ずキャッシングできる
ATMがあるというのが、僕の経験から言えることです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます Re^2: 北京のATM事情 を教えていただけますか?

デラシネ さま

ありがとうございます.

建設銀行 はおそらくOK そして,  1つダメでも,めげずに手当たり次第にトライ ですね.

それにしても,「めげない」ことは,旅行にあたってはとても大事ですねー. ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 北京のATM事情 を教えていただけますか? (クレジットカードのキャッシング)

plusとcirrusの両方に対応していないCDは、どちらかしかできません。
    また、たまに日本発行のクレジットカードが拒否されることもありますよー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます Re^2: 北京のATM事情 を教えていただけますか?

書茶社さま

いつも,すぐにあれこれ教えてくださいまして,本当にありがとうございます.

> plusとcirrusの両方に対応していないCDは、どちらかしかできません。

心して,CDを見る目を養いたいと思います.

> また、たまに日本発行のクレジットカードが拒否されることもありますよー。

うひょー ^^;,
    そんなことになっても,泣かないようにしたいと思います.