Re^2: 気候が

お返事ありがとうございます。その前に、私は、営業的な仕事をしているせいか文面がその様に誤解させてしまったと思いますが、私は男性です。ごめんなさい。
その時期、日本の気候も寒いので同じようなと思っていますが、違うんでしょうか。日本からのそのままのジャンバーを着ていこうと今考えています。
私も、仕事が建築関係ですので、建物には興味があります。
pmarinさんも、言われてた通り都市は、2箇所くらい中心にして、フィレンツェ、シエナ、ピサあたりも見に行こうと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 気候が

likeabroad さん、失礼しました。

地中海性気候は、1日の中に四季があり、また1週間の中に四季があります。単純に、日本との比較は難しいと思います。私のいるところは、同じ地中海性のサンフランシスコですが、先週末は、セーターの上に上着を着ても寒いくらいでしたが、この2,3日は、いいお天気で、Tシャツ一枚でOKです。信じられないかもしれませんが。

ただし、この1月はじめは、冬至のすぐあとですから、緯度の高いイタリア北部では、昼は、7、8時間ぐらいしかないと思います。この点にご注意くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンチェのホテル

バロウズさん、貴重なお返事ありがとうございます。
    私は、バロウズさん言われているようにフィレンチェへ行き、何日かかけて回りたいと思います。ただ、フィレンチェに関してのホテルはまだ、しっかり解っていません。よいアドバイスでもあれば、教えていただけますか。

地中海気候がどんな感じかわかりませんでしたので、違いがわかりましたが、そのような変化は、異常気象とは違うんでしょうか、それと、私は東海地方ですが、10月というのに昼間はまだ、エアコンをいれて走ってますので、例年より2,3度高いというのが続いています。今週からは、ぐっと冷え込むみたいですが、世界的に異常なんでしょうか。サンフランシスコですか、昔行ったことがありますが、治安が悪そうなイメージが強かったんですが、現状はどうなんでしょうか。

そうですね、それくらいの日照しかないとなるとそれも頭に入れておかなければなりませんね。4時くらいには日没なんでしょうか。